いぬまさ裏日誌 - 楽しんで来ました♬♬♬

楽しんで来ました♬♬♬

カテゴリ :
小町
執筆 :
inumasa 2019-4-14 14:25

行って来ました、家族旅行。

まずは宿泊予定のエンゼルフォレスト那須白河へ向けて、自宅から国道4号を北上。途中途中の道の駅で散歩したり、買い食いしたり、それこそノンビリと進みました。目的地付近は前々日の夜に降った雪が心配でしたけど、除雪は完璧だったんでサマータイヤでも問題なし。ただ、寒かったですね〜。チェックイン予定時刻に到着したんですが、その時点でアラレまじりの雨が...。ま、たいした事はありませんでしたけど。周辺には雪が結構残ってましたね。

そんなこんなで施設内を散策して、食事タイム。バイキング方式に飲み放題のオプションをつけ、全員でガッツリ食べて呑みました。あ、小町は呑みなし(笑) ワンコにもフードバイキングがあるんで、食いしん坊でも大丈夫ですね。ただ内容はちょっと残念だったかな...。

で、さらに併設の温泉施設を楽しみ、部屋でノンビリ。部屋はワンコOKのドームコテージという所でしたが、床暖房も完備で小町もリラックスできたと思います。ウツラウツラの表情をパチリと♬

夜空には満天の星、犬好きが多く集るドッグフレンドリーな施設だから、申し分ない宿でした。次の朝は好天で雲一つなく、散歩を楽しみました。ただ残雪の関係でグチョグチョの地面が多く、すっかり小町も飼い主も汚れたのが辛かった。濡れてなければもっと歩き回る所ですが、それは別の場所でやることにして朝食へ。

朝イチ、私は温泉を再び楽しみ、小町は濡れていない場所を主体に散歩を楽しんでから、朝食バイキングへ。内容的には昨晩から大きく変わらないけど、色々なモノを好きなだけ選べるのはいいんですよね。それはもう朝からタップリと楽しませてもらいました。

チェックアウトは11時でしたが、1時間くらい早目に合図若松の鶴ヶ城へ。さくらまつり期間だったので楽しみにしてましたが、残念ながら開花前でほとんど咲いていませんでした。それから磐梯山の麓や猪苗代湖をドライブし、帰りもノンビリ下道で帰って来ました。

とても良い施設に泊まる事が出来たし、何よりリーズナブルでした。平日限定の格安プランだったからですけど、二人と一匹で泊まって食事して1万円。飲み放題と入湯料で3,300円追加でしたけど、それだけでしたから。

それはもう大満足の旅を楽しめたと言えますね。楽しく遊び回ったんで、ついブログの更新を忘れちゃったことをお詫びします♪

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.inumasa.net/modules/d3blog/tb.php/2931
BLOG

いぬまさブログ

LINK

SEV
DOGBAG
sleepypod
TopZoo

Warning [PHP]: opendir(/home/inumasa-web/XC/modules/d3blog/images/caticon): failed to open dir: No such file or directory in file class/xoopslists.php line 113